三日坊主の備忘録

飽きっぽく忘れやすい私の備忘録です

 本サイトはプロモーションが含まれています

ジブン手帳2020 Lite mini

 本ページはプロモーションが含まれています

大好きなジブン手帳

2020年はジブン手帳Lite miniに決定しました

しかしジブン手帳の透明カバーに入りません

 

今までのように手帳にポケットは必要!

下敷き付きのゴムバンドも使いたい!

購入してから気付きましたが

ポリウレタン製の表紙の手触りが苦手なので

カバーは必須!

 

ということで思い切ってカバーをカットすることにしました

 

表紙を開いて上下の余白部分を思い切ってカット!

紙の貼ってない背表紙部分はカッターで引くと

ポリウレタンがよれてしまうので、あえてカットせずに残しました

 

f:id:micka-bozu:20190920183259j:plain

手帳上側


一度にカットしようとせずに

切れ味良好な刃(けがに注意!)で

軽く何度も同じところをなぞって切りました

定規とカッターマットは必須です!

 

カバー装着するとこんな感じです↓

 

 

f:id:micka-bozu:20190920183508j:plain

マットカバー装着

 

とてもきれいな色(ネイビー)の手帳なのですが

マットカバーでは色味がわかりにくいので

またビニール透明カバー販売してほしいです